12月10日(木)

喜納 育子

2020年12月10日 19:12


12月10日(木) 父の命日。享年76
この日はいつもいい事が起こる。
見守ってくれてるんだなぁ〜

昨晩、
長男が彼にとって人生初の大きな悩みを打ち明けてくれた。
でも私はアドバイスはしない。
ただ出来る事は、貴方の決断を信じて全力で応援する。後悔してもいい、間違えたらやり直しすればいい。自分が決めた事を一生懸命やればいい
それだけ伝えた。

夕方帰宅した長男。
解決したとテンション高めに帰ってきた。
人は悩んで成長する。とだけ伝えて、話題を変えた。いつもの漫才のような会話に

私『思春期らしくクソバァバァとか言ってみ〜』
長男『いじるなって』
私『可愛いから言えないばぁ?』
長男『はぁ?お母さん、少しは黙ってみたら?』
私『黙ったら死んじゃう』
部屋に笑いながら逃げた(笑)

親は子供達の1番の応援団


関連記事